小鼻の毛穴対策

最近気になるのが、小鼻の毛穴。
暑いからファンデーションも汗ですぐに落ちるし、目立って気になって仕方がありません。
きっと女性の方は同じように悩んでる方、多いですよね。

特に私は年齢の割に顔が脂っぽくて今の時期はほんとに困っています。
どうにかしたいと思い、いろいろと調べてみました。

そもそも毛穴が目立つ原因は、肌のたるみが原因のひとつだそうです。
年齢と共に皮膚が重力で下がっていきたるんでいくようです。

そして開いた毛穴を引き締めるために冷たい水で洗顔していましたが、それは間違いだったみたいです。
冷たい水だと汚れが落ち切れないことがあるとのこと。

ぬるま湯で洗顔するのが良く、熱すぎると肌が乾燥してしまうようです。
また紫外線対策や保湿をしっかりすることも大事だそう。

今は夏だからUVクリームを使っているけど、それ以外の時期はあまり毛穴に関しては気にしてなかったから気を付けないといけないなと思いました。
保湿も今はほんとに適当で化粧水のみしか使ってなかったので、やっぱりちゃんと乳液を使って保湿もしなきゃなと思い直しました。
出典:毛穴の開きを治す方法とおススメコスメ
きれいな小鼻の毛穴を目指してこれからはしっかりとお肌ケアをやっていこうと思います。
毛穴の黒ずみの対策って面倒だけど、やらないと治らないからね。大変です。

http://xn--navi-f73cucthzl3328bd3b867d068d.com/

毛穴の悩みに使ってみた酵素洗顔

私は毛穴の黒ずみに悩んでいます。いろんなことを試したけど毛穴が目立ち困っています。
イチゴのようなブツブツ毛穴を何とかしたいです。
Read the rest of this entry »

毛穴の開きにはレーザー治療がおすすめ

毛穴が開いてしまうと、黒ずんだり、メイクをしてもうまく決まらなかったりと、どんどんお肌の悩みが増えて行ってしまいます。
洗顔やピーリングをしても、どんな美容液を使っても毛穴の開きの改善が見られない場合は、レーザー治療に頼るのも一つの手段です。
Read the rest of this entry »

やさしいケアと保湿で小さ目毛穴

毛穴って、よっぽど近づかないと他人からは見えないし、化粧してしまえばなんとかごまかすことができるんですけど、当事者にとってはとっても気になる悩みですよね。
かくいう私も小鼻の横の頬の毛穴が何年か前からずっと気になっていて、一生懸命保湿したり、毛穴を隠すクリームを塗ってからファンデをしたりと日々毛穴と格闘しています。
Read the rest of this entry »

毛穴の開きのケア、どうしたらいいの?

最近毛穴の開きが気になってきました。みかんのようなブツブツが顔にできてしまい、メイクをしてもなかなかカバーできません。
毛穴をカバーする化粧品も使用してみましたが、効果の方はイマイチに感じます。
Read the rest of this entry »

毛穴すっきりのために泥パック

あるモデルさんの本で泥パックが紹介されていました。泥は粒子が小さくて毛穴の奥に入ることができ、毛穴の奥の汚れまでとって黒ずみ毛穴を解消してくれるそうです。
紹介されていた泥パックはアルコール・パラベン・香料・着色料などを使用しておらず肌に優しそうだったし、毛穴に悩んでいたので使ってみることにしました。
Read the rest of this entry »

毛穴問題について

毛穴について悩み始めてもう15年以上経ちます。毛穴が開いているのを気にしていろいろ試してきましたが、良くなるどころかどんどん悪くなる一方です。
BBクリームを塗っても毛穴の中に入りこんで上手く塗れなくなっています。肌が綺麗なら美人だねと言われたこともあるくらい私の肌は汚いです。
Read the rest of this entry »